感情に名前をつける作業

いつでも過去は美しく

束縛

自分がひどく重たい人間だったのは

なんでなんだろうか

毎日会いたくてずっと何してるのか知りたくて

誰と会って何を話したのか

ねえ私のこと好き?って聞きたかった

他の誰のことも考えないで夢中になってほしくて

 

でもそんな関係がうまくいかないのって

誰が悪いんだろう

 

不安にさせる相手が悪いのか

信じられない自分が悪いのか

 

もともとが重たい人間なのか

そういう相手だから重たくてなっちゃうのか

 

今思えば

自分が重たくなってた時って、相手が自分のこと全然好きじゃなかった時だと思う

知ってるんだけど、わかってるのに見ないふりして重たくするから簡単に離れていっちゃうんだろうな

好きじゃないのわかってるのに、好きだって信じたくて好きって言って欲しかった

でもね

わたしも全然好きじゃなかったんだよね

 

それでも重たくなれるのは

恋に恋してたのかもね

 

 

束縛しなくなったのは

軽い女になったのは

それに全部諦めがついたせいかな

 

相手が自分のことをどう思ってようと関係ない

自分も相手のことをなんとも思ってないから

 

好きな人にすら束縛しなくなったのは

なんでなんだろう

 

興味がないのか

諦めたのか

 

あんなに重たかった自分はどこいったのか

 

全てを与えてくれて

120パーセント信用できる人がいたら

束縛なんてしないのかな

 

でもそしたら興味もなくなっちゃうんじゃないのかな