感情に名前をつける作業

いつでも過去は美しく

私が欲しいもの

自分の欲しいものは

誰か一人に大切に思われることではなくて

 

いろんな人からの好意

求められること

思い出されること

 

それがすごく満たされるのに

 

 

誰か一人にそうされたら

満たされるものだと思ってた

 

でも違うんだよなあ結局誰でも良くて

誰かは誰かで

誰かに求められたい

そして誰か一人じゃなくて

多ければ多いほどいい

 

 

だからといって

確実に自分のことを愛してくれる人がいらないわけではなく

確かなものも欲しくて

 

不確かなものも欲しい

 

 

わがままで

人を傷つける欲求なんだけど

 

彼氏がいることによって

他の人からの好意を拒絶しなきゃいけないのってストレスで

その人からの好意も彼氏からの好意も

みんなみんな欲しい

 

ずっと満たされない

 

ずっと満たされないなら

彼氏がいなくて

いろんな人からの好意を好きなだけ受け取れて満たされないほうがいい

 

彼氏がいることでいろんな人からの好意が受け取れなくて満たされないなんて

とても酷くて

可哀想

 

自分しか愛してくれないのだから

自分もその人だけを愛して

それで満たされたら幸せなのに

 

 

彼氏と別れるつもりは無いけど

ある程度遊びたくて

 

この気持ちの罪悪感から逃れたいから

彼氏にも自分をいい加減に扱って欲しいなんて思うんだからほんとに最低