感情に名前をつける作業

いつでも過去は美しく

夢と夢

久々に君の夢を見た

君は変わらなくて

すぐ見つけられるんだ

夢の中で私の友達と数人と話した

夢の中でも君と話すことはできない、他の人と一緒に輪にいないと話せない

2人で話すことはまずない

こんなにも君の事を思って君をずっと見てきたのに

 

昔駅でばったり会うことがあった

あの時も出会って好きになってから6年以上経ってたのに

あの時初めて君とふたりで話した気がした

話したなんてひとことふたことの程度で

君が私を見て足を止めてイヤフォンをはずしてくれたことが嬉しくてたまらなかった

あの時、君と普通に話せるんだなって感動した

君と話すことは 非常に難しいし

少し苦手なのかもしれない

だけどもすごく君と話したいといつも強く思ってた

君と同じ空間でみんなの仲に混ぜてもらうことはたくさんあった

そうやって君を好きになったし

1:1で話すことがなくても仲良くなれた気がしてた

メールのやり取りですら

今思えば3回に1回くらいしか帰ってこなくて送らなきゃよかったって後悔することが多くて

嫌われてるんだって思っては会ったら普通に話せて

君はいつも私の心を揺さぶってた

 

君の事を考えることが減って

思い出すことも減って

でも時々やっぱり君の夢を見るんだ

君と満足いくまで話せる日なんて来ないんだろうけど

いつか

もしいつかもっと大人になって

私の気持ちももっともっと落ち着いたら

君とサシで飲みに行って今までの気持ちを全部ぶつけてみたいと夢に思うよ

二人きりでろくに話せないから夢のまた夢の話になりそうだな