感情に名前をつける作業

いつでも過去は美しく

しょうもない

ほんと自分がいけないんだけど

最終的には"じゃあもう別れる"と言いたくなる自分がいる

別れてもいいって思っている気持ちと

別れるくらいって相手に強く当たって謝らせようとする

どっちもしょうもないけど

 

会うあわない

無理してる

とかでいつもいつもそんななら無理しなくていいよとか

言ってる

眠いとか

寝てたとか言われると

別に会わなくてもいいよってなる

 

俺の事好きとか聞かれたら自信ないけど

向こうが好きって言うから付き合い続けてて

甘えてる

向こうが好きじゃなくなるなら別に別れるけどっていうスタンスが失礼で

好きかは聞かないで欲しいけど

好いて欲しくて

都合悪くなったら別れたらいいし

別れを告げられてもうちはなんも思わないし

どうしたって傷つかないという状況に甘えてる

 

 

他の男と絡むのを我慢してる

まだ遊ぶことより彼氏を優先という

天秤にかけた時にそっちが勝つから

 

天秤に掛けてしまうほどまだまだ迷いがあって

つくづく最低だと思う

他の男と会ってないから最低じゃないと言い聞かせてる

気持ちの浮気なら沢山しているんだと思う

 

 

 

しょうもないくらいに

言葉の端々に突っかかって衝突してる

 

たぶん向こうがうちを好きだから目をつぶってくれてることがあるんだろうけどかなり不安にさせてはいると思う

でもその不安をぶつけてきたらうちは逃げそうだから不安をぶつけても来なくて

ただただ好きでいてくれて

一緒にいてくれればいいという

 

それに甘えてる

 

 

彼氏というものがありながら私はいろんな人のことを思い出して天秤にかける

 

真っ当に誠実に向き合うことがなんなのかわからない

 

120の気持ちで付き合わなければ不誠実だというのなら

私は誰とも付き合えないと思う

 

周りの男が0で彼氏を120で見るのはうちには無理で

周りの男が49で彼氏が50であるなら、それでいいと思っている

1ミリでも彼氏が勝ってるならいいじゃないかと

正当化しようとしてるのかな