感情に名前をつける作業

いつでも過去は美しく

目標がないと進めない

果たして自分は何がしたいのか

 

気になる人ができて

それはいわゆるタイプの人で

 

この歳になって片想いとかしたいわけではないけど

付き合うというイメージが湧かない

 

付き合える可能性が無いからなのか

付き合うという行為にひどく想像力が乏しい

 

 

お酒を飲むようになって

身体なしの男関係なんてなかった

 

1回飲んでそれっきりになる人か

1回寝て時々の関係になる人か

 

そう考えると結構自分ってクズなのかなって思う

 

2人きりで3回ご飯に行っていて

このままなんとなく飲み友達になるのであれば

全然身体の関係でいいのになあなんて

思ってしまっているので

 

自分が付き合うということをあまり望んでないように感じた

 

自分の自信のなさとか

嫉妬とか

相手のことを勝手に考えてグルグル回るのは

本当に疲れる

 

そこそこ好きな人としか付き合いたくない

というか

そういう付き合いがうまくいくと思ってるし

 

大好きな人に大好きになってもらえないと

自分はたぶんもう大好きにはなれないと思う

 

いい感じにブレーキをかけられる。

 

相手の考えてることが心底分からない

もし付き合えたとしてもたぶん何考えてるんだろう

なんとなく付き合ってくれたのかなとか

そんなに好きじゃないのにのか

身体目的か?とか

色々考えてしまう

 

付き合えないとしたら

なんで普通に飲み友達やってくれてるんだろう

格別に楽しい女の子でも一緒に連れてたい可愛い女の子でもないのに

 

わからんし

たぶん相手もわからんだろうし

 

そもそもわかるも何も

自分の中に答えがないんだと思う

 

好きって明確になってたら全然告白でもして

降ってもらって構わないんだけどね